ナチュラル美ママ部

敏感肌&混合肌でも美肌とキレイを目指す!35歳から始めるママ美容★

忙しいママにおすすめ!35歳から始めたい大人のオールインワン化粧品。『株式会社桃屋順天館』RF28ミラクルワンリッチ&モイスト

f:id:ohanachanblog:20190905231106j:image
子供の夏休みは公園やプールに付き合って日焼けしてしまった、なんて言う方は私だけじゃないはず。(夏休みに限らずか…涙)

 

どうしても紫外線を浴びてしまうのは仕方がないけど、その代わりケアはしっかりしたいですよね。ただ、念入りケアって面倒に感じることありませんか?

 

「導入液に化粧水に美容液にクリームで蓋!!夜はお風呂上がりにすぐパック!!」なんていうケアは毎日続けるのって結構大変。家事や子育ての合間って時間もほぼないのが現状なのではないでしょうか。

 

今回、老舗化粧品メーカーで有名な、桃屋順天館オリジナルブランドである、【RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト】 をお試しさせてもらったのでレビューを書かせてもらいますね♪

 

オールインワンで楽チンなのにこんなに多機能でいいのかな?

気になった方はぜひ続きをご覧ください^^

 

年齢肌ってどんな肌?35歳のあるある

 

今、まさに私が35歳なのですが、ここ数年、夏に受けた紫外線ダメージの影響が長引くようになってきてしまいました。。

 

具体的には、

・日焼けした黒い肌がなかなか元に戻らない

・肌がごわつきがち

・目元に小じわができた

・くすむ

・メイクが崩れやすい

・乾燥しがち

 

挙げればキリがないほどですが、こんなに年齢によって肌が変わってしまうのか。年齢肌となるとこれまでと同じケアじゃダメなんだなって思い知らされます。

皆さんは私とかぶることありましたか?

 

ここで思ったのは、年齢肌対策は早ければ早いほどいいってことです。早め早めのケアをすることで、具体的なトラブルが出るのを防ぐこともできたかもって思うからです。

これを読んでいる方には、私のように年齢肌に変化してから慌てて欲しくありません!(切実)

 

オールインワン化粧品、RF28ミラクルワンリッチ&モイストの特徴

 

オールインワン化粧品って楽だけど、時間が経つと肌がつっぱるような、保湿はイマイチな印象ってないですか?私は他の商品を以前使ってみてそう感じた記憶があります。

でも、RF28は、さすが老舗の桃屋順天館ブランドだけあって考えられているなあという印象です!

 

特徴1 1つで6つの役割を担う!

しっかりスキンケアをしようと思ったら、化粧水からパックまで、たくさん工程を経なければなりませんよね。もちろんその分労力もそうですし、時間もかかります。私は6歳の子どもが居りますが、お風呂上がりはいまだにてんやわんやで、ゆっくり自分のケアに時間をかけることは不可能…。そんな時、オールインワンってすごくいいなと感じました。

RF28をおすすめできるのは次の6つの役割を1つで網羅できるから。

 

①化粧水

②乳液

③美容液

④クリーム

⑤オイル

⑥パック

 

⑤オイルと⑥パックって他のオールインワンではあまり見ないですよね。

 

特徴2 肌老化の原因に対応する23種類の美容成分配合

 

潤いを保つだけでなく、コラーゲン・ヒアルロン酸を生み出す力を兼ね備えたプロテオグリカンをはじめとする美容成分がたっぷり23種類も入っているとのこと!

 

ちなみにプロテオグリカンと、大豆の胚芽から摘出するフィトポリアミンは、ハリ・ツヤ・弾力などに働きかけるエイジングケア成分です。

 

私は専門家ではないですが、自信を持って公表されている成分だけ見ても心強い気がします!これらのエイジングケア成分とたっぷりの美容成分が入っていることが、化粧水からパックまでRF28の1つで完結できる理由なのかも。

 

ちなみに、合成香料・鉱物油・合成着色料・アルコールはいずれも無添加。私は敏感肌なので、この4つの無添加は嬉しいポイントです。



特徴3 ぐんぐん浸透してオイルパックで潤い!美容成分の秘密とは

 

テクスチャーはこんな感じです。

f:id:ohanachanblog:20190905231217j:image

保湿力がしっかりしていて、よくのびよく馴染みます。

乗せた瞬間は乳状の柔らかいジェルのような感じ。伸ばすとすっと馴染む感じがします。肌にそのままなじませていくと、ジェルがさらっと、いや、つるっとした感触に変わります。

 

馴染んだからかな?と思ったのですが、実はこれジェルからオイルへ変化したことで感触も変わったんです。

肌にジェルの美容成分がしっかり馴染むと、今度は美容オイルとして内側から溢れる仕組みだそう。

つまり、しっかり美容成分をお肌に届けた上で、美容オイルで蓋をするというイメージ。

 

実際に使ってみて、しっとりと保護されているような感覚です。だからといってベタつき感もありません。これなら秋半ばから冬場などの乾燥しやすい季節にも使えそう!

 

家事や育児に専念しながらも、これまで以上に自分のケアをしたいという方にはおすすめです。しっかりマッサージしながら塗り込むと、テクスチャーが変わるのも実感できて手抜き感がない!オールインワンで楽しているのに、自分への罪悪感もありません。笑  

 

これまで通り、忙しいママをしつつも、ちゃっかり基礎化粧を決め込みたい方は試してみる価値ありです!

 

RF28のコストパフォーマンスは?

RF28は通常価格、3,600円です。これを高いと見るか安いと見るか…。(期間限定でお得で買える公式ページもあります>>【RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト】

オールインワンなので、RF281つで、6つの役割を持つということ。①化粧水②乳液③美容液④クリーム⑤オイル⑥パック 

これらを全部購入するとなると、プチプラで揃えたとしても1万円は優に超えてしまうと思います。そう考えると、3,600円はかなりコストパフォーマンスが良いですよね。

 

敏感肌でも大丈夫?

もし買って肌に合わなかったら?という点は気になると思います。

成分としては、合成香料・鉱物油・合成着色料・アルコールフリーで、肌には優しい内容となっています。そして何と言っても、130 年以上の歴史を持つ桃屋順天館が作られている商品ということで、不安要素は少なく試せるかなと思います。私自信は敏感肌で、特にアルコールを使用している化粧品はどうしてもひりついてしまう体質ですが、RF28はピリッと感もなく使うことができました。

 

オールインワン化粧品をお得に試す方法は?

 

とりあえずRF28を試してみるという場合は、少しでもお得に手に入れたいですよね。そういう場合は、初回限定にはなりますが、通常価格が3,600円のところ、2,800円(税込)でお試しできます!送料も、支払い手数料も無料とのこと。

お得に試せる公式ページはこちら>>【RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト】

 

まとめ

家事に育児に忙しいけど、しっかりケアしたいという方はもちろん、家族旅行など旅先に持参する化粧品としても1つにまとまっているので便利だと思いました。

 

前に別のメーカーのオールインワンを使用したことがあるのですが、どうしても塗った後の乾燥が気になるものや、肌がひりつくものがありました。オールインワンって子育て中は時短で便利だけど、やっぱり手間暇かけないと納得できるケアは難しいのかな?と思っていました。

私は現在は、化粧水とクリームに落ち着いていたのですが、こんなに簡単に保湿できて美容オイルでお肌に蓋までしてくれるオールインワン化粧品があったなんて目から鱗でした。

今後は先入観を持たずに、より楽しく化粧品を楽しみたいな♪

 

今回レビューした、桃屋順天館のRF28ミラクルワンリッチ&モイストをお得に試したい時は公式ページへ

>>【RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト】

 

 

♡クリック ↓いただけると励みになります♡

(ランキングサイトに飛ぶだけです)

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村


スキンケアランキング