ナチュラル美ママ部

敏感肌&混合肌でも美肌とキレイを目指す!35歳から始めるママ美容★

ベストコスメ受賞!キャンペーン中のアテニア『ドレスリフト』ローションの効果は?30代敏感肌のリアルな口コミ。

アテニア ドレスリフトハリ肌化粧水セット

アテニア ドレスリフトハリ肌化粧水セット


ドレスリフトシリーズのローションが、日頃からお世話になっているアットコスメで、コスメアワード2019上半期新作ベストコスメ『化粧水第1位』を受賞していました!このドレスリフトのローションの効果や使用感を知りたくて、今回初めて使用させてもらいました。

 

ドレスリフトローションをキャンペーンでお得に試せる方法

 

私はこちらの公式サイトから、1,728円のハリ肌化粧水セットを申し込みました!

公式サイト>>アテニア ドレスリフト ハリ肌化粧水セット

 

アテニア ドレスリフトローションハリ肌化粧水セット

 

ドレスリフトローションは1.5ヶ月も使用できる量が入っています。さらにデイエマルジョン(日中用乳液)とナイトクリーム(夜用クリーム)約2週間分がついてくるので、お試しのコスパ的にはとてもよかったです。

 

もっと続けて使用したいという場合に使える500円分のクーポンまでついていました。

アテニア ローション 優待チケット キャンペーン



アテニアドレスリフトローションの通常本体価格は3,559円(税込)なので、使い切れるか不安という方には、たっぷり試せる量があるのが嬉しいです。

私も「じっくり試してから本商品を買う」という流れはずっと続けているので、このくらい試させてもらえるのは本当に助かります。

 

しかも、2週間以内であれば使用後でも返品交換を受け付けてくれるそう。しかも返送料までアテニアが負担してくれるので、実質リスクなしで試せます!

 

ハリ肌化粧水セットについての記事はこちら↓↓

naturalbimama.ohanachanblog.com

 





ベストコスメを受賞した理由は?ドレスリフトローションの効果とは



ドレスリフトシリーズは、エイジングケアを専門の化粧品です。エイジングケアといっても、メーカーによって様々ですが、アテニアでは『ハリ形成』を売りにしているようです!

私も頰や目元が昔に比べて落ちている気がしているので、ハリ肌をぜひ目指したいところ。

 

アテニアでは、最先端の研究から2方向からのアプローチで効果を高めているようです。

 

サーチュライザーS6

減ると美肌から遠ざかってしまう美肌因子。それはどうしても加齢によって減ってしまいます。そこを、サーチュライザーS6が、年を重ねてもハリ肌を目指せるようハリや弾力を保つ力を引き出してくれるのです。

 

発酵コラーゲン

麹菌で発酵させて、極小サイズにした特別な『発酵コラーゲン』を使用しています。一般的なコラーゲンよりも分子量が小さいため、通常よりも早く確実に浸透されるそう。



30代敏感肌の私がドレスリフトローションを使ってみた

アテニア ドレスリフトローション お試し サイズ

少しとろみがあるテクスチャー。

アテニアドレスリフトローション 使用感

こういうとろみ系のものは、肌の上でするする伸びるだけで浸透せずベタベタするものもあったので一瞬構えました。

でも、そういうことは一切なく、浸透力は本当に良いです!



お肌にハンドプレスで乗せていくのですが、いくらでも吸い込んでいくような感覚です。

香りはローズの香りです。アルコールの成分が入っていることは、敏感な方だとにおいで感じるかもしれません。

 

アルコールが入っていると肌に合わないことが多い私の肌でも、ドレスリフトローションは全く刺激を感じず気持ちよく使うことができました!

 

ローションのあとは、私はお試しセットのデイエマルジョンかナイトクリームでケアしてますが、日中もしくは朝までお肌のもちもちキープができています。

 

 



1本で6役も!ローションBBとは

 

・ふっくらハリ

・弾力

・キメ

・ツヤ

・乾燥小じわ

・導入美容

 

6つの役割を果たしています。

オールインワン的なイメージでしょうか。

 

ローションBBという言葉を使われていますが、BBクリームのイメージしかなかったので、調べてみました。

BBとは、ブレミッシュ・バーム(Blemish Balm)の略で、意味は、ブレミッシュは「傷」、バームは「軟膏」です。もともとはドイツで医療用に開発された、治療中でも使える化粧品だそうです。傷ついた肌を保護できるという役割だったのですね。

その後韓国美容として流行ったBBクリームが火付け役となり日本でも流行ったと記憶してます。

ここでのローションBBというのも、肌に優しく保護してくれるという意味で使われていると思います。私を含む敏感肌の人でも心配せず使用できそうな印象です!

さらにハリやキメなどの6項目を1本で網羅するローションなので、口コミで人気なのもうなずけます。

 

次に、私を含む、敏感肌の人の良い口コミ・悪い口コミを集めてみました!



敏感肌の人がドレスリフトローションを使った良い口コミ

 

・使い始めて1週間ですが、お肌がふっくらとしてきたような印象。夏の疲れを残した肌コンディションが蘇ってきました。

 

お肌がぷるぷるでしっとりし、化粧ノリもいい。

敏感肌+乾燥肌の私にはピッタリの商品でした。

 

ダマスクローズの香りに包まれてとても癒されます。値段も手頃で何より香りが好みです。

 

・とろみ系ですが、上滑りすることなく浸透するので、保湿効果は高く長い印象です。

 

・使用して一ヶ月は経ちますが、ファンデーションのノリが非常に良くなり感動しました!吹き出物も少なくなり顔全体的に綺麗になりました!



敏感肌の方だけの口コミを集めてみましたが、たくさんありすぎて全てに目を通せませんでした。

美肌効果を感じた方は、1ヶ月くらい使っていくうちに実感されている人が多い印象でした。肌状態が悪い状態から良くなったという意見も少なくなかったです。

 

使用感に関しては、とろみがあるテクスチャーなのに上滑りせず、浸透力が素晴らしい点を褒めている人が多かったです。まだ使い始めの方は、これからが楽しみ!!という人が多いのも頷けます。

1.5ヶ月分のお試しができるので、もしかしたら効果が見えてくるかもしれないと思ったらワクワクします!



敏感肌の人がドレスリフトローションを使った悪い口コミ

 

・アルコールのにおいがきになる。

・肌の調子が悪い時期にしみる時がある。

・ローズの香りが苦手。



私はトラブルなく使用できていますが、人によってはしみたりすることもあるようです。

お肌のトラブル件数に関しては、極少数でした。

ドレスリフトローションはリニューアル前後で成分が変わっています。今出ているもので、敏感肌の方がきにする点としては、アルコールが入っている点と、合成香料が使用されている点かと思います。

浸透力、保湿力を含む使用感は良いのに残念という意見もあったので、アルコールが苦手な方は、肌の刺激を確認してから購入するといいと思います。あと香りについても苦手な方もいるみたい。



まとめ

 

エイジングケアの化粧品は刺激があるものが多い印象ですが、肌がゴクゴク化粧水を飲む感覚が得られるのがなんだか私は新鮮でした。ひとまず1.5ヶ月分を使い切ってみようと思います♪


私が試したアテニアのドレスリフトシリーズ、

たっぷり試せるお得なセットは公式ページにて確認できます。

 

公式ページはこちら>>アテニア ドレスリフト ハリ肌化粧水セット

 

詳細はこちらにも記載しています↓↓

naturalbimama.ohanachanblog.com

 

 

 

♡クリック ↓いただけると励みになります♡

(ランキングサイトに飛ぶだけです)

にほんブログ村 美容ブログ ナチュラルビューティーへ
にほんブログ村


スキンケアランキング